So-net無料ブログ作成
検索選択
サクラサク高校受験勉強法 効果 ブログトップ
前の10件 | -

今からできる偏差値60の志望校への合格 [サクラサク高校受験勉強法 効果]

公立高校入試日が迫ってきていますが、
今から、偏差値60レベルの高校に合格することは
可能でしょうか?


どうしたら、短期間で偏差値60レベルの高校
合格できるでしょうか?


サクラサク高校受験勉強法の著者である坂本七郎先生の
もとには、このような相談がたくさん寄せられるそうです。


確かに個人差はありますが、坂本先生が「サクラサク高校受験勉強法」
ご購入者さまにつけている「メール相談権」を使う事で、
そのアドバイスにより、多くの受験生が志望校に合格しているようです。


サクラサク高校受験勉強法【短期間で偏差値を60に引き上げる】


sakurasaku5-1.gif






例えば、次のようなやり取りをされているようです。



■相談メール(2/12)

我が家の息子はサッカーのクラブチームに所属しているため塾に通っておらず、
130人中だいたい90番(よくて70番台)の成績です。
11月より坂本先生にお世話になってから基礎はだいぶできてきたように感じますが、
先日の私立試験で第一志望の学校に不合格でした。
(↑過去問で70~80%はできていたのですが・・・)
他で合格をいただけたものの、公立も内申点はボーダーをこえていますが
このままでは公立もだめだったらどうしよう・・・と大変不安になっております。
数学と特に英語が苦手なため、あと26日間何を中心に勉強したらよいか・・・
アドバイスをいただけたら嬉しいです。



↓ 親子の心構え、入試前日までの学習内容をお伝えしたところ・・・



■返答メール(2/24)

ご丁寧なメール、ありがとうございました。
本人にもメールの内容を伝え、とにかく1問でも多く得点できるように
毎日頑張っています。
息子は私立の第一志望校が不合格だった時はさすがに落ち込んでいましたが、
今はかなり前向きで「絶対受かるから大丈夫!!」と言っています。




↓ その後・・・



■報告メール(3/31)

無事、第一希望の高校に合格することができました。
自己採点では中学校の担任の先生も驚くような得点でしたので
本人も大変喜んでおります。
「サクラサク」を信じて頑張ってきて本当によかったと親子共々感謝しております。
本当にありがとうございました。





このように、さくらさく高校受験勉強法とともに、メール相談権を使って
高校入試までに何をすべきか!!

そんなアドバイスをもらって、その通りに実践したことで、
志望校に合格されたお子さまがたくさんいます。


サクラサク高校受験勉強法【短期間で偏差値を60に引き上げる】




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強“自分もやればできる”という自信がつきました。 [サクラサク高校受験勉強法 効果]

高校受験を控えたお子さまは、受験勉強
真剣に取り組まれていることと思います。

しかし、受験勉強をする中で、自分も“やればできる”という
自信を持てるようになるお子さまはどれほどいらっしゃるでしょう?


ほとんどのお子さまは、勉強の手応えを感じることなく、
自信も持てないまま、高校受験の朝を迎えているのではないでしょうか?


でも、「サクラサク高校受験勉強法を実践されたお子さまは、
ほとんどが、“やればできる”という手応えを掴み、
自信を持って、高校受験に臨まれています。


だから、ほとんどが第一志望校合格を果たされているのです。


>>サクラサク高校受験勉強法【短期間で偏差値を60に引き上げる】






“「やればできる」という自信がついた。”




嬉しい報告です。 都立高校に合格しました。

最後のスパートでは、今まで見たこともない息子の頼もしい姿がありました。

まだ入試の得点は正確にはわかっていませんが、
自己採点では5教科で310点くらい。

模試では最高でも290点を越えられなかったので、
随分頑張ったと思います。


やればできる、が、やったらできた!という現実になったことは、
大きな自信になったと思います。

高校に入学したら、3年生で焦らないように1年からきっちり勉強するといい、
先日勧めていただいた英語と数学の問題集をはじめるところです。

子どもの内面の成長をみることは、親にとって大きな喜びです!!


東京都在住 金澤朋子さん(中3男子の母)>




これは、実践者の一部の声ですが、
ほとんどのお子さまがこのような結果を出されています。



なぜ、この「サクラサク高校受験勉強法」は、
このような結果を出せるのでしょう?


それは・・・


●効果的な学習習慣の身に付け方。

●いつ、どの問題集を使って、どのように勉強すれば
 成績が上がり志望校に合格できるのか。


そのことをシンプルに、具体的に教えているからです。



たとえ、お子さまが塾に通っていたとしても、
自分自身で勉強しなければ、結局は成績が上がりません。


だから、サクラサク高校受験勉強法では、


・部活で忙しい中学生であっても、どのようにしたら
 テスト対策・受験対策を進めることが出来るのか!

・家に帰ってからの超効率的な予習・復習のやり方はどうしたらいいのか。

・具体的にどの問題集や参考書を使って、どのように学習すればいいのか。


などを教えてくれるのです。



しかも、この勉強方法を身につけたお子さまは、
短期間で偏差値を60以上に引き上げることが可能になるのです。


>>サクラサク高校受験勉強法【短期間で偏差値を60に引き上げる】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

偏差値60の高校を目指すサクラサク高校受験勉強法 口コミ [サクラサク高校受験勉強法 効果]

高校受験を控えた中3のお子さまをお持ちのお母さま、
お子さまの受験勉強で何かと大変だと思います。


特に、志望校の合格が厳しい状況のお子さまは、受験日までの
残されたわずか4ヶ月の間、どのような受験勉強をしたら
よいのか迷われているのではないでしょうか?


もし、受験勉強のやり方で悩まれているのなら、今から十分、
偏差値60を取る事ができる「サクラサク高校受験勉強法」を
お勧めします。


>>サクラサク高校受験勉強法【偏差値60を目指す】





この「サクラサク高校受験勉強法」は、これからの受験勉強の計画の立て方
使う問題集、各教科ごとの勉強の教科ポイント覚え方が明確になっています。


なので、どのようなお子様でも、読めば「やれる!」と
感じて頂けるはずです。



実際に、この「サクラサク高校受験勉強法」を実践され、見事に短期間で
偏差値60以上を達成されたお子さまと、そのお母さまの声をご覧下さい。




<2012.12.20の報告より>
報告になりますが、サクラサクを中1の10月から始めて11月末の中間テストでは、
その前の期末テストとくらべ、5教科合計で30点以上あがりました。
(前回の期末テスト5教科計399点 → 今回の中間テスト合計432点)



<2013.1.31の報告より>
1月の塾のテストで、3教科の偏差値が今まで良くても58だったのですが、
今回63になりました。 息子の通っている塾には中1が20人弱いるのですが、
今回初めて1位になりました。
サクラサクを始めてから以前よりも勉強の大切さを実感したみたいで、
第1希望の高専に合格する為に、朝5時半に起きて勉強しています。



<2013.6.5の報告より>
先日前期の中間テストがあり結果が出ました。
英語は87点、数学は84点とあまり芳しくなかったですが、理科は96点、
社会は93点と高得点で、国語は中1の期末テストが最高で75点だったのが
今回は89点でした。
今までは聞き取り問題や短作文で点数が取れなくて苦労していましたが、
聞き取り問題は満点で、短作文も9割取れました。
定期テストで中1の時は最高でも5教科合計で430点前後でしたが、
今回449点取る事が出来ました。
でも息子は今回の結果に満足せず、
次回は合計で450点以上を取りたいと言っています。
息子が今回の結果をぜひ坂本先生にお伝えしたいと言っていたので、
ご報告致しました。




千葉県在住 中2男子のお母さま




もし、今から偏差値60以上を目指すのであれば、
この「サクラサク高校受験勉強法」に真剣に取り組んでみませんか!?

もし、お子さまの「やる気が・・・」と思われていても、
このマニュアルは、お子さまのやる気を引き出す仕掛けが随所にありあますし、
坂本先生のサポートで見違えるほど変わられると思いますよ。


>>サクラサク高校受験勉強法【偏差値60を目指す】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法で志望校に合格されたお子まさたち [サクラサク高校受験勉強法 効果]

サクラサク高校受験勉強法は、偏差値60を目指す勉強法ですが、
高校受験で第一志望校に合格するための具体的な計画の立て方、
準備する問題集、各教科ごとの勉強ポイントを教えてくれます。

すでに、サクラサク高校受験勉強法では、
志望校合格が難しい、厳しいと言われていたお子さまたちが
毎年、多数、第一志望校合格を果たされています。

詳細はこちら
>>サクラサク高校受験勉強法




その声を、参考にお聞きください。


“ 北辰テストで、偏差値55から62へ大幅アップ !
自信を持って入試に臨めました” 


3年生前半の北辰テストでは、5教科平均で53~55の偏差値でしたが、
サクラサクに出会い入試直前には62まで大幅に伸びることができました。

3年生の夏場までは部活動で忙しくしており、勉強もしていませんでしたが、
入試前には第一志望に安全圏<A3>の判定をもらい、
自信をもって入試に臨むことができ、志望校に合格することができました。

塾にもいかず、部活動や学校生活を充実させながら
高校受験に成功出来たことは、本人にとって自信につながったと思います。
本当にありがとうございました。

埼玉県在住 北沢さん(中3男子の母)-




“塾に行かず、自宅学習だけで合格!”


志望校の○○高校に合格しました。
夏ごろから比べると偏差値では10ぐらいあがったと思います。

万年、学年順位も真ん中ちょうどぐらいだったのが
数学では、学年4位にまでなって、本人も自信がついたようで、
志望校選択でも担任からは無理といわれた○○科に合格してしまいました。

本人としては塾にも行かず、自宅学習だけでよく頑張ったと思います。
勉強方法は坂本先生のマニュアルを信じて頑張っていましたよ。

とにかく、人生の第1歩、自分で扉をあけました。
坂本先生、ありがとうございました。

新潟県在住 中3女子の母-




“偏差値49だったのに偏差値58の高校に合格。”


おかげさまで第一志望の都立産業技術高等専門学校(偏差値58)に合格しました。
わらをもつかむ気持ちで夏休みの終わりごろはじめたのですが
偏差値49だったのに受かることができました。

ありがとうございました。

東京都在住 高田さん(中3息子の母)-



このように、志望校合格が厳しいと言われていたお子さんたちが
次々と、志望校に合格しているのです。

これは、間違いのない事実です。


なぜ、そうなるのか?

それは、坂本先生の長年の経験と研究によって開発された、

・誰にでも分かりやすく
・簡単出来て成果を上げることが出来る


勉強方法にあるのです。


さらに言うならば、お子さまが志望校に合格するまでの
坂本先生の熱心なサポートでしょう。


詳細はこちら
>>サクラサク高校受験勉強法



共通テーマ:学校

高校受験|塾に行かなくても合格できる!? [サクラサク高校受験勉強法 効果]

「塾には絶対に行きたくない。家庭教師も嫌だ。」

と中3の息子に言われて、 何度も本屋さんに足を運びましたが、
問題集を選ぶことが出来ませんでした。

そんな時、インターネット「サクラサク高校受験勉強法出会いました。

オススメ問題集一覧に従い、問題集を揃えて感心させられたことは、
各教科ごとに易しいものから徐々に難しいものへと、階段を上る様に、
どんなレベルの子供にも対応出来るように揃えられていたことです。

「これならいける!」そう思いました。

さらに、合格マップでシールを貼ることにより達成感があり、
終わりが目に見える学習が、息子をやる気にさせました。

御蔭で、息子は高校に合格することが出来ました。
 
土壇場で助けてくれたサクラサクと坂本先生に、とても感謝しています。
出来ることなら、もっと早くサクラサクにであいたかったです。


このようにお話しされているのは、
群馬県在住 森の熊さん(中3男子のお母さん)です。



この息子さんのように、高校受験を控えながらも塾に行かれていない
お子さんもいらしゃると思います。

また、塾には行ってるけど、成績がまったく上がらず
志望校の合格が厳しいと言われているお子さんもいらっしゃるでしょう。


実は「塾に通ってるから成績が上がって高校合格も安心!!」
なんてことはありません。

お子さん本人も、親であるお母さまも勘違いされている場合が多いのですが、
成績が上がらない子は、塾に行って「勉強をした気」になっているだけ。

親であるお母さまも、「子どもが塾で勉強してくれているから一安心!」
といったところでしょうか。


しかし、塾で学んだ知識は、その場で本人が「わかった」と思ったとしても
“ほぼ”身について「いない」場合がほとんどなのです。  

家で勉強をする習慣が身に付かない限り、
お子さんの成績が上がることはありません。

だからこそ、現在 、塾に通っている中学生の 約80%
成績が上がって「いない」という 現実があるのです。


サクラサク高校受験勉強法は、そのようなお子さんや、
塾が嫌いで塾に行っていないお子さまでも、自宅学習だけで
偏差値を60まで引き上げ志望校に合格するための勉強法です。

もし、お子さんの家での勉強に不安や不満をお持ちなら
一度、コチラから内容を確認されることをおすすめします。

【短期間で偏差値アップ】サクラサク高校受験勉強法



共通テーマ:学校

高校受験勉強で偏差値を60に引き上げるには? [サクラサク高校受験勉強法 効果]

偏差値60レベルの高校を目指すのであれば、
当然ですが偏差値が安定的に60以上は必要でしょう。

もうすぐ11月です。

もし、この時点で偏差値が60に届いていないのなら
今からの数ヶ月で安定的に偏差値を60以上にできる
そんな勉強方法が必要です。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】



この「サクラサク高校受験勉強法は、偏差値60レベルの高校に
合格するための高校受験勉強プログラムです。

もし、お子さまの偏差値が現在50程度ならば、
偏差値を10以上引き上げる必要があります。
偏差値が45ならば偏差値を15以上引き上げる必要があります。


サクラサクでは、そのようなお子さんが、どのようにしたら
自分の目指す偏差値アップが出来るか、その方法を具体的に計画し
実践していく方法が明確に指示されています。

だから、お子さんは迷う事がありません。


どうしても、偏差値60レベルの志望校に合格したい!!
でも、今のままでは合格出来そうにない!!

このような状態だとしたら

何かを変えないと「無理」ということはご理解いただけると思います。


高校受験でその他大勢のライバルに勝って、
志望校に合格するためには

①ライバルに勝る「やる気」
②ライバルよりも効率の良い効果の上がる勉強法(勉強の質)
③ライバルよりも1分でも10分でも長い勉強時間(勉強の量)

が必要です。


もちろん、サクラサクは、
それを全て満たしてくれるプログラムになっています。

だから、「サクラサク高校受験勉強法」を手にすると
どんなお子さんもこうなります。


『教本が届くと、即座に娘が取り返し、自分の部屋で読み始めました。
しばらくして降りてくると、目をキラキラさせ、昨日までの娘とは別人です。
教本の各所にちりばめられた経験をもとにした言葉にひきつけられたようです。

これまでの8年間の勉強のモヤモヤ、受験の年であるにもかかわらず、
その準備をどのように進めればよいのかという不安が頭と体を固くして
いたようです。

先生のおっしゃるとおり、家庭学習ができない子は、塾に行ってもだめです。

湊かなえの「告白」にありましたが、「やればできる子と言いますが、
やることそのものができないのです。」そのとおりです。

しかし、わが子ですので、責められません。
私も教本に目を通し、なるほどと感動すらおぼえました。
高校受験のバイブルにしたいと思います。

書店に行き、参考書、問題集を購入しました。
さっそく、娘が英語にとりかかっています。

娘から「坂本先生」という言葉が出ています。
坂本先生が「我が家に来た」週末になりました。』

            <岩手県在住 堀下さん(中3女子の母)>



『自分の勉強方法に自信がないので「この勉強方法で正しいのか・・・・」
と、いつも、不安で勉強に集中できませんでした。

でも、サクラサクを読んで、それぞれの教科の勉強方法がすごく具体的に
書かれていて、読んでいるときでも「早くこのやり方で勉強したいなぁ」と思ったし、
読み終わったらすぐに親に「ここに載ってる問題集買って」と言いました!
 
そして、今までの自分の勉強方法が凄く非効率だったことがよくわかりました・・・。  

現在中3で夏休み後半ですが、夏休み前に手に入れておきたかった!
と悔しい気持ちです。でも過ぎてしまった時間はどうしようもないですね!

「これなら絶対成績上がるぞ!」と思えたので、
これからこのやり方で本気でがんばります。』

            <愛知県在住 岸田くん(中3生・男子)>



『中3の娘の母です。
中2の終わりからサクササク高校受験勉強法を取り入れています。
まだ始めたばかりなのですが、その効果にびっくりしています!

まず、定期テストで30点代だった英語が
70点代をキープできるようになりました!

そして一番うれしいのは、自分で計画をしっかりたてて、
計画通りに学習をする習慣がついたことです。

休む時はしっかり休み、勉強するときは勉強するという
メリハリがついてきました。
勉強時間を確実に確保するために
平日は毎朝5時に起きて集中して勉強しています。

今まで、私が何度アドバイスをしても聞く耳を持ってくれなかったのですが
坂本先生のことは信頼しているようで、素直に取り組んでくれています。

規則正しい生活を送ることや、目標を立て、計画的に取り組む力は
これから先、生きていく上で必要不可欠な力だと思っているので
本当にありがたく思っています。』

           <東京都在住 安部さん(中3娘の母)>



これだったら、11月からのスタートでも志望校合格が出来る!!
そう思いませんか!?

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】



共通テーマ:学校

高校受験のお子さまをお持ちのお母さまへ [サクラサク高校受験勉強法 効果]

・塾に通っているが成績が振るわない
・家で勉強をする習慣がなくて困っている
・がんばっているのに成果が出ない

もし、高校受験のお子さまのことで、こんな悩みがあるのなら
こちらのページを5分だけでも読んでみませんか!?

>>【偏差値アップ】サクラサク高校受験勉強法





この、サクラサク高校受験勉強法は、坂本七郎先生の
基礎から偏差値60を目指す個別対応の高校受験勉強法です。


では、サクラサク高校受験勉強法を実践したら、
どうなるのでしょう!?


お母さま、あなたの悩みは消えるのでしょうか?
こちらは、サクラサク実践者の感想です。


宮崎県在住 田代さん(中3息子の母)


“これだ!と確信しました。”


11月の末(当時は中学3年の受験生)のことだったと思います。
偶然に開いた所が、坂本先生のホームページでした。

始めは不安と言うより不信な気持ちで読み進めました。(ごめんなさい!)
しかし、わが子のハードルとなっている部分をズバリと言い当てられ、
「「「これだ!」」」と確信しました。
息子に相談する事もなく、即日申込をさせていただきました。

サクラサク(勉強法の教科書)が届き、『必ず最後まで読むとよ!』と渡すと。
すぐに読み始め、読み終わった時には、「問題集はいつ届くと?」の言葉が。。。
こっそり夜、サクラサクを開いてみると志望校の欄に「○○高校」と
書かれてました(*^_^*)

それから、3月4日・5日の試験日に合わせスケジュールを2人で立てて、
受験に向けての勉強がスタートしました。

しかし、受験の日が近づくにつれ、不安な気持ちが言葉に現れてきはじめたので、
先生のご指導通り、3ヶ月間の使ってきた努力のノートを見せて、
「これだけ努力したから、大丈夫!自信をもって」と励ましました。

3月18日発表当日、本人・姉と3人で見に行きました!
[無事合格!]本当にありがとうございました。
今日も、新しい制服に身を包み、はつらつと登校して行きました。

七郎先生のお陰です。

そしてこれから、夢に向かって邁進する息子を全力で応援していきます。
本当にありがとうございました。




▼ 千葉県在住 中3男子の母 北本さん


“合格率Eランクからの国立高専合格”


おかげさまで、国立○○○高専(第一志望です)に無事合格できました。

サクラサクをはじめた中3の12月時点では偏差値61。
合格率はEランクでした。

一時は志望校をあきらめようと思ってたのですが、
その後、短期間で成績を伸ばし無事合格することができました。
本当によかったと思います。ありがとうございます。




東京都在住 中3男子の母 タロータヌキさん


“やればできる、という事が分かった。”


一番入りたかった都立○○高校に合格が決まりました。
化学を勉強したいのだそうで、SSHのクラスにも挑戦するそうです。

「やれば出来る!という事が分かった」と言っていました。

そういう気持ちにさせてくれたのは、坂本先生のプリント集を
何回も読んでいたからだと思います。

受験に対する熱い思いが、あの子の心に響くものがあったのでしょう。
これからもメルマガを読ませていただきます。
これからも多くの受験生の為に、アドバイスをお願いします。




いかがでしょうか?

みなさん、あなたと同じように悩みを抱えながら
サクラサク高校受験勉強法を始められた方ばかりです。

それぞれの、志望先は違いますが、それぞれに悩みを解決され
念願の志望校合格を果たされています。

もちろん、あなたのお子さまも彼らと同じように
これからの勉強次第で志望校合格が出来ますし、
偏差値60以上の高校を狙う事だって可能です。


>>【偏差値アップ】サクラサク高校受験勉強法



共通テーマ:学校

【中3高校受験生】夏休みの高校受験勉強法とは? [サクラサク高校受験勉強法 効果]

中3の夏休みとなると、塾に行っていない受験生も
高校受験のために、塾の特別合宿に参加する
なんてこともあるかもしれませんね。

高校受験の夏休みの有効的な利用法としては
それもいいかもしれません。

でも、塾に参加したからといって
誰でも効果が出るわけではありません!!

いくら塾で勉強しても、自宅での一人の勉強が
しっかりできていないと本当の実力はつきません。


特に偏差値60クラスの公立高校を目指すのであれば
それに対応した受験勉強をしないと、
合格することは難しくなります。


もし、その勉強方法が分からないのなら、
偏差値60まで短期間に引き上げることの出来る
そんな高校受験勉強法があります。


>>サクラサク高校受験勉強法



確かに、塾に行くことで、周りのみんなも
高校受験に向けて真剣に勉強していますから、
競争心もわいて、「自分も勉強しなければ!」
という気持ちも出てきます。

もちろん、塾では、受験のテクニック
高校受験のいろんな情報も教えてくれますから、
有利になると言う事は間違いありません。


でも、塾では偏差値60を取るための 具体的な勉強法は教えてくれません。


お子さんだけに特別に教える事なんてないのです。


だから、お子さまが本当に偏差値60クラスの高校を
狙うのであれば、その方法をマンツーマンで教えてくれる人を
探す必要があります。


それが「坂本七郎」先生です。


ただ、坂本先生が直接お子さまに会って指導するわけではありません。
坂本先生がこれまでに指導してきた偏差値60を短期間で取る
勉強法をマニュアルをDVDにまとめてあります。

お子さんは、それを見ながら勉強することで
偏差値60を取れるそんな勉強法が出来るのです。


もちろん、勉強の過程で分からない事や聞きたいことは
坂本先生にメールで相談することでサポートしてもらえます。

簡単に言うと、ネットを通した家庭教師みたいな感じです。



この「サクラサク高校受験勉強法」は、これまでにも
多くのお子さんを偏差値60クラスの高校に合格させてきた
実績があります。


だから、もしお子様が志望校にもう少し足りない・・・
志望校合格に向けて勉強しているが思うように成績が伸びない・・・

そんなお子さまにぜひ取り組んでほしいと思います。


夏休みは、その絶好のチャンスです。


>>サクラサク高校受験勉強法





共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法を実践したらどうなる? [サクラサク高校受験勉強法 効果]

高校受験のために塾に行っているのになかなか成績が上がらない・・・
勉強をしている様子は見られるが成績がなぜか上がらない・・・

もしかしたら、

あなたのお子さまは、このような状態ではありませんか?

もし、そうだとしたら、そのままでは成績が上がらないまま
高校受験を迎えてしまうという、とんでもない事になってしまいますよ!

なぜなら、あなたのお子さまは成績が上がる・・・
偏差値を上げる勉強の仕方をしらないからです。

もし、短期間で確実に偏差値を上げるんだったら、こちらの
サクラサク高校受験勉強法という高校受験勉強法があります。

サクラサク高校受験勉強法→詳細はこちら






では、実際に、このサクラサク高校受験勉強法で
勉強すると、いったいどうなるのでしょう!?


『塾に行かず、自宅学習だけで合格!』

志望校の○○高校に合格しました。
夏ごろから比べると偏差値では10ぐらいあがったと思います。

万年、学年順位も真ん中ちょうどぐらいだったのが
数学では、学年4位にまでなって、本人も自信がついたようで、
志望校選択でも担任からは無理といわれた○○科に合格してしまいました。

本人としては塾にも行かず、自宅学習だけでよく頑張ったと思います。
勉強方法は坂本先生のマニュアルを信じて頑張っていましたよ。

とにかく、人生の第1歩、自分で扉をあけました。
坂本先生、ありがとうございました。

新潟県在住 中3女子の母>



『偏差値49だったのに偏差値58の高校に合格。』

おかげさまで第一志望の都立産業技術高等専門学校(偏差値58)
に合格しました。

わらをもつかむ気持ちで夏休みの終わりごろはじめたのですが
偏差値49だったのに 受かることができました。ありがとうございました。

東京都在住 高田さん(中3息子の母)>



『「難しい」と言われた志望校に合格。』

最初の報告メールより(10/24)

先生のマニュアルを購入させていただいたのは、今年の新学期が始まった頃でした。マニュアルを拝見させていただき、これなら、うちの子にもできるんじゃないか?と思いました。
といいますのは、実は、他の先生のマニュアルを購入したことがあります。
しかし、その内容はやはり、厳しいものでした。
部活、サッカー、ピアノなど、勉強以外にも好きなものがたくさんあり、
どれも譲れない我が子供たちには、時間が取れず長続きすることは
できませんでした。

しかし、先生のマニュアルを実践し、今では思ってた成績までになっています。
でも、志望校まで少し届かない所にいまして、もうすぐ、学校の面談があり
受験校決定が迫ってきています。
本人は半ば、志望校のランクを下げようとしていますが、
私は、最後まであきらめず頑張ってほしいと思っています。


■その後、報告メールより(3/23)

息子の高校受験、無事、志望校に合格することができました!

志望校は、学校の先生からは「非常に難しい。」と言われていました。
塾の先生からは、「当日、どれだけ点が取れるかの勝負。」と言われていました。
しかし、サクラサクのお陰で、当日は自己最高点を記録して合格できました。
本当にありがとうございました。

<大阪府在住 咲田さん(中3の母) >



『3年に渡る「片思い」が成就。感無量です』

昨日、念願の高校に入学が決まりました。
その学校は中学受験に失敗したところなので、
3年にわたる片思いが成就し、感無量です。

<東京都在住 中3男子の父 田岡さん>



『やればできる、という事が分かった。』

一番入りたかった都立○○高校に合格が決まりました。
化学を勉強したいのだそうで、SSHのクラスにも挑戦するそうです。

「やれば出来る!という事が分かった」と言っていました。

そういう気持ちにさせてくれたのは、坂本先生のプリント集を何回も
読んでいたからだと思います。
受験に対する熱い思いが、あの子の心に響くものがあったのでしょう。
これからもメルマガを読ませていただきます。
これからも多くの受験生の為に、アドバイスをお願いします。

<東京都在住 中3男子の母 タロータヌキさん>



『合格率Eランクからの国立高専合格』

おかげさまで、国立○○○高専(第一志望です)に無事合格できました。

サクラサクをはじめた中3の12月時点では偏差値61。
合格率はEランクでした。

一時は志望校をあきらめようと思ってたのですが、
その後、短期間で成績を伸ばし無事合格することができました。
本当によかったと思います。ありがとうございます。

<千葉県在住 中3男子の母 北本さん>



『これだ!と確信しました。』

11月の末(当時は中学3年の受験生)のことだったと思います。
偶然に開いた所が、坂本先生のホームページでした。
始めは不安と言うより不信な気持ちで読み進めました。(ごめんなさい!)

しかし、わが子のハードルとなっている部分をズバリと言い当てられ、
「「「これだ!」」」と確信しました。
息子に相談する事もなく、即日申込をさせていただきました。

サクラサク(勉強法の教科書)が届き、『必ず最後まで読むとよ!』と渡すと、
すぐに読み始め、読み終わった時には、「問題集はいつ届くと?」の言葉が。。。

こっそり夜、サクラサクを開いてみると志望校の欄に
「○○高校」と書かれてました(*^_^*)
それから、3月4日・5日の試験日に合わせスケジュールを2人で立てて、
受験に向けての勉強がスタートしました。

しかし、受験の日が近づくにつれ、不安な気持ちが言葉に現れてきはじめたので、
先生のご指導通り、3ヶ月間の使ってきた努力のノートを見せて、
「これだけ努力したから、大丈夫!自信をもって」と励ましました。

3月18日発表当日、本人・姉と3人で見に行きました!

[無事合格!]

本当にありがとうございました。

今日も、新しい制服に身を包み、はつらつと登校して行きました。
七郎先生のお陰です。

そしてこれから、夢に向かって邁進する息子を全力で応援していきます。
本当にありがとうございました。

宮崎県在住 田代さん(中3息子の母)>



あなたのお子さまも、このようになるのは間違いありません!!

サクラサク高校受験勉強法→詳細はこちら




共通テーマ:学校

高校受験の不安や悩み解決します! [サクラサク高校受験勉強法 効果]

高校受験には不安や悩みはつきものです。

しかし、不安や悩みを解決しないまま、高校入試本番を
迎えてしまったとしたらどうなるでしょう・・・。

お子さまは不安を抱えたまま入試に臨み、
実力が発揮できないまま試験を受ける事になります。

また、そんなお子さまを見ているお母さまも不安な気持ちで
お子さまを当日送り出すことになります。

これでは、志望校に合格することは厳しくなります。
できたら、そんな不安や悩みは全て解決して
自信を持って高校受験当日を迎えたいですね。

そんな不安や悩みを今からでも短期間に解決してくれる
高校受験勉強法がサクラサクなのです。

サクラサク高校受験勉強法→詳細はこちら

sakurasaku5-1.gif



この、サクラサク高校受験勉強マニュアルでは、
あらゆる高校受験の悩みや不安を解決してくれます。

例えば・・・

■どうやって勉強の計画を立てればいいのか分からなくても・・・

教材に書いてある手順どおりに学習計画を立てれば、
どんなお子さんでもわずか「20分」 で、
1週間の学習計画表が作成できます。


例えば・・・

■テスト前の効果的な勉強計画の立て方が分からなくても・・・

実行できる計画を立てるための“2つのコツ”を教えてくれます。
この方法で計画を立てれば、
すぐに思い通りの計画表を作れるようになります。


例えば・・・

■本番3ヶ月前からの勉強のやり方に迷いがあっても・・・

本番3ヶ月前からの勉強法を具体的に教えてくれます。
その内容は、これまでの勉強法を変えていく必要があります。
なぜなら、本番3ヶ月前からは「考え方」をより受験本番寄りに
シフトしていかなければならないからです。


例えば・・・

■本番1ヶ月前からの勉強のやり方が分からなくても・・・

本番1ヶ月前からの勉強法を具体的に教えてくれます。
その内容は、本番1ヶ月前からは、ある2つの点に注意しながら
受験勉強の仕上げをしていかなくてはいけません。
これを実践するかどうかで最後に圧倒的な差がつくのです。
それをあなたのお子さんにはしっかりと覚えてもらい、
実行してもらいたいと思います。



今、大切な事は、受験まで1ヶ月程になったこの時期に
何をするか?どうするか?

それが、志望校合格の合否を別けます。

そのためにも、是非、このサクラサク高校受験勉強法に
目を通していただきたいと願っています。

サクラサク高校受験勉強法→詳細はこちら



nice!(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - サクラサク高校受験勉強法 効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。