So-net無料ブログ作成
サクラサク 地獄の特訓 ブログトップ

偏差値60に引き上げる高校受験勉強 社会 [サクラサク 地獄の特訓]

短期間で偏差値60に引き上げる勉強法がサクラサク高校受験勉強法です。

もちろん、サクラサク勉強法では、各教科別に
偏差値60に引き上げる具体的な勉強方法が書かれています。

高校受験勉強法 詳細はこちら


その中で、今日は社会の勉強方法についてお伝えします。


▼ 高校受験勉強 社会編

1日1時間、全50日間で歴史・地理・公民を完成させ、
偏差値60レベルまで学力を引き上げる勉強法


⇒白地図学習・教科書学習、・・・必要ありません。
社会の暗記は、覚えるべきものを絞ることがスタート地点。

「暗記が大の苦手」そんなお子さんは多いことと思います。
私も暗記は苦手でした。暗記が苦手な理由のひとつに、
覚えるべきものを絞り込めないというものがあります。

最初は薄い問題集からスタートすべきなのです。
ではどの問題集からはじめるべきなのか?最適な問題集をおすすめします。


⇒暗記してもすぐに忘れてしまう・・・その回避方法

通常、暗記しても次の日には覚えたものの約60%は忘れてしまう
という実験データがあります。

その忘れやすさを 回避するには・・・
残念ながら繰り返すしか方法はありません。

しかし、子どもが素直にくり返し学習をしてくれるように私が導きますので、
この部分だけでもこの本のもとは取れることでしょう。



もし、お子さまが社会が苦手なら、まず、サクラサクの
この「高校受験勉強 社会編」から実践していってください。

早ければ早いほどしっかりとした実力が身についてきます。
もちろんしっかり実践すれば、社会50日間で
偏差値を60に引き上げる事が可能です。

高校受験勉強法 社会の詳細はこちら



ただ、公立高校入試まであとわずかのこの時期になると

「サクラサクを使っても、もう間に合わないのではないか?」
「どうしても2ヶ月以内に結果を残さないといけない!」

このような崖っぷちに立たされている人もいるかもしれませんね。


でも全く心配はありません!!

このサクラサク勉強法では、そんな “あなた” のために
「シークレット特典」が用意されています。

それが『2ヶ月で偏差値5上げる 地獄の特訓講座』(A4版89ページ)です。


このシークレット特典は期間限定の配布となりますが、
サクラサク高校受験の購入者全員に、無料配布されます。

毎年、このレポートを使って、
偏差値を10以上伸ばす受験生が続出しています。


もし、もうあとがないというお子さまは、
こちらをメインテキストとして、
残り数ヶ月を、全力で駆け抜けることをオススメします。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校に合格】



nice!(0) 
共通テーマ:学校
サクラサク 地獄の特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。