So-net無料ブログ作成
検索選択

【中3高校受験生】夏から偏差値を10以上上げる方法とは? [これからの高校受験勉強法]

もし、高校受験生のお子さんが、この夏休みから
偏差値を10以上あげようとしたら、
どんな勉強方法があるでしょう!?

中3の夏から偏差値を10以上あげる方法があるか?
と問われたら、それは誰にも判りません。


でも、この方法だったらそれが可能かもしれません!!


>>サクラサク高校受験勉強法







簡単に偏差値を10以上あげると言っても、
そんなに簡単ではないのは確かですし、
おこさんの現時点の偏差値によっても違ってきます。

例えば、中3の夏時点の偏差値が40台であるのか、
それとも、55以上もあるのかでも、
かなり違ってきますよね。


もし、偏差値が40台の方でしたら、
夏から頑張れば公立高校を受験する頃までに
偏差値を10以上あげる事は簡単かもしれません。

でも、その夏休みの段階で55以上もあるのでしたら、
そこから10以上あげる事は無謀と言えるかもしれません。


ただ、私達は「偏差値」「偏差値」と簡単に言っています。
でも、実際には偏差値は試験を受けるたびに変動するものです。

だから、どんなに頑張っても偏差値が全くあがらない場合には、
まず、自分はどんな問題が得意で、どんな問題が苦手なのか
その事を、正しく把握する事が大切です。


例えば、文章問題や証明問題が苦手である場合には、
なぜ文章問題や証明問題が苦手なのかを分析してみる
必要があるでしょう。

さらに、文章問題が苦手な場合でも、
このパターンの問題は解けるけれど、
このパターンの問題には時間が掛かるといった、
細かい分析も重要となります。



とにかく、漠然と問題集を解くだけの勉強であれば、
いくら時間を掛けて勉強しても、偏差値をあげる事は難しいです。


もし、

どうしても偏差値を短期間で上げる勉強の方法が分からない!

お子さんがそう言うのなら「サクラサク高校受験勉強法
お子さんに教えてあげませんか!?


この「サクラサク高校受験勉強法」は、
ズバリ!!偏差値を60に引き上げる高校受験勉強法になります。


もちろん、しっかりした実績もありますので、
この夏から偏差値を10以上あげたいお子さんには
とても役に立つと思います。


>>サクラサク高校受験勉強法




共通テーマ:学校

【中3高校受験生】夏休みの過ごし方は? [サクラサク高校受験勉強法とは]

あと1ヶ月もすると夏休みです。

高校受験を控えたお子さんは中学最後の夏休みとなります。


折角の夏休みですが、高校受験を控えたお子さんは
この夏休みを高校受験のために有意義に使いたいですね!

「夏休みを制するものは受験を制する」とよく言われますが、
夏休みの過ごし方次第で高校受験の結果が大きく左右されます。


そのためにも、しっかりした受験勉強の計画を立てて、
その計画通りに自宅での受験勉強を進めてほしいと思います。

「塾に行ってるから大丈夫!」なんて思わないで下さいね。
塾に行っていても自宅での勉強がおろそかになると
成績も上がらず、高校受験で失敗する事にもなります。


もし、効果的な、効率的な計画の立て方が分からない!!
とおっしゃるのなら、コチラの教材
高校受験で偏差値60を目指す受験勉強の具体的な
計画の立て方が紹介されていますので参考にされたらいいですよ。


>>サクラサク高校受験勉強法






夏休みは期間が長いだけについ、気が緩んでしまいがちです。

誘いも多いですが、ここでついつい遊んでしまって
後悔することのないよう、最初にしっかり自分の心に決めましょう。

そうしないと、夏休みの間に、
他の受験生に大きく差を付けられてしまう事になります。


休み明けの2学期に大きく成績が伸びる生徒と、
大きく成績が落ち込むか生徒の違いは、
この夏休みの過ごし方にあります。


もし、お子さんと同じ公立高校を受験するライバル達が
夏休みに頑張って受験勉強をしていたとしたら・・・
そして、あなたが、夏休みにあまり勉強ができなかったら・・・

当然、差をつけられてしまいます。


そうならないためにも、夏休みの間に
弱点をしっかりと克服しておきましょう。

高校受験は、通常5科目で行われる学校がほとんどです。
もし1つの教科に弱点があるとどうなるでしょう?

合計の点数に大きく響いてしまう可能性がありますよね。


そんなことにならないために、まずは夏休みの段階で
弱点を克服しておくと高校受験も有利になります。

なので、苦手な教科や自分自身の欠点を書き出してみて
弱点を克服するための目標を立て、計画をを組んでみましょう。

もちろん、苦手な分野ばかりをの勉強だけではなく、
得意分野の勉強もより伸ばす工夫が必要です。
そのほうが、気分転換にもなって勉強も効率よく進むと思います。


ただ、闇雲に頑張っても大きな成果を上げる事は困難です。
特に志望する高校のレベルが高ければ高いほど、
成果が短期間で上がるような効率的な勉強法が必要になります。


もし、偏差値60レベルの高校を志望するのであれば、
そのレベルの高校に合格するための、短期間で成果を上げる
高校受験勉強ノウハウがあります。


>>サクラサク高校受験勉強法


この、サクラサク高校受験勉強法は効果的な受験勉強を
どのようにしたらいいのか分からない!!

そんなお子さんにとって、最高の高校受験勉強の指針となるでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。