So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年10月 |2011年11月 ブログトップ

サクラサク高校受験勉強法で“やる気”がでるワケ [サクラサク高校受験勉強法 効果]

サクラサク高校受験勉強法を読んで実践していくと
なぜ“やる気”が出てくるのでしょうか!?

それは・・・

やる気を高める“仕掛け”マニュアルの中に
散りばめられている!

だから、お子さまは、このマニュアルを読み進めていくうちに
「自分にもできる!」「なるほど!そうだったのか!」
「よし!頑張ってみよう・・・」と

自然に「やる気」が出てきます。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】




こちらの実践者の方の声もごらんください。

▼ 兵庫県在住 佐久間俊夫さん(中1孫の祖父)


勉強も毎日こつこつと
復習をやるようになりました。”

なぜ勉強が必要か、解っていても具体的に教えられずに悩んでいました。
勉強も毎日こつこつと復習をやるようになりました。

やはり身内の者が説明するより、他人(本・教材)の方が納得するようです。
なにわともあれ、以前に比べ机に向かう時間が多くなったことを喜んでおります。




岩手県在住 堀下さん(中3女子の母)


“ 昨日までとは、別人です。”

教本が届くと、即座に娘が取り返し、自分の部屋で読み始めました。

しばらくして降りてくると、目をキラキラさせ、昨日までの娘とは別人です。
教本の各所にちりばめられた経験をもとにした言葉にひきつけられたようです。

これまでの8年間の勉強のモヤモヤ、受験の年であるにもかかわらず、
その準備をどのように進めればよいのかという不安が頭と体を固くして
いたようです。

先生のおっしゃるとおり、家庭学習ができない子は、塾に行ってもだめです。

湊かなえの「告白」にありましたが、「やればできる子と言いますが、やること
そのものができないのです。」そのとおりです。
しかし、わが子ですので、責められません。


私も教本に目を通し、なるほどと感動すらおぼえました。
高校受験のバイブルにしたいと思います。

書店に行き、参考書、問題集を購入しました。
さっそく、娘が英語にとりかかっています。

娘から「坂本先生」という言葉が出ています。
坂本先生が「我が家に来た」週末になりました。




愛知県在住 岸田くん(中3生・男子 本人)


“「これなら絶対成績上がるぞ」と思えました。”

<教材を購入するきっかけを教えてください。>

自分の勉強方法に自信がないので「この勉強方法で正しいのか・・・・」と、
不安で集中できなかったから。

<教材を読んだ感想を具体的にご記入ください。>
 
それぞれの教科の勉強方法がすごく具体的に書かれていて、読んでいるときでも
「早くこのやり方で勉強したいなぁ」と思ったし、読み終わったらすぐに親に
「ここに載ってる問題集買って」と言いました!
 
今までの自分の勉強方法が凄く非効率だったことがよくわかりました・・・。  
現在中3で夏休み後半ですが、夏休み前に手に入れておきたかった!
と悔しい気持ちです。

でも過ぎてしまった時間はどうしようもないですね!
「これなら絶対成績上がるぞ!」と思えたので、
これからこのやり方で本気でがんばります。



お子さんたちは、なぜこのように「本気のやる気」が出てきたのか?
その秘密は、マニュアルの随所にある「ある仕掛け」だったのです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】




nice!(0) 
共通テーマ:学校

偏差値60を取るサクラサク高校受験勉強法の具体的勉強法とは [サクラサク高校受験勉強法 内容]

このサクラサク高校受験勉強法偏差値60を取る勉強法は
いたってシンプルです。

それは、坂本七郎先生が2500冊の中から選び抜いた市販問題集
使って、坂本先生の言うとおりに”ある順番”で勉強を進める。

それだけです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


どうでしょう?

これだったら、お子さまが机に向かっても
迷うことはないと思いませんか。

さらに・・・

お母さま、あなたがこの勉強法をお子さまに教える必要はありません。
お母さまにやっていただくことは

1.お子さんに「勉強のやり方」が書かれた「サクラサク高校受験」を渡す。
2.坂本先生が厳選した安価な市販問題集を必要分だけ購入する。
  (1教科あたり2~3千円程度)

もちろん、どのようなやり方で勉強をするのかが分かるように、
お子さんに教材を手渡す前に、一度お母さまの方で
「サクラサク高校受験」に目を通してくださいね。


それだけで、あとは教材(マニュアル)が全てをやってくれます。

お子さまは、このサクラサク高校受験マニュアルを読むだけで
どんどんやる気がでてくるようになっています。

そして、その気持ちが高まったところで、具体的にどのように
勉強法進めていったらいいのか具体的に分かるようになっています。

つまり、お子さまは黙っていても、どんどん受験勉強を進めていくのです。
しかも、それがどんどん身についていきます。

sakurasaku-1.gif

これが、サクラサク高校受験勉強法の凄さです。
そのマニュアルの中身の一部をダイジェスト版として
こちらのHPの中でご覧いただくことができます。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(2) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法 口コミ 効果 [サクラサク高校受験勉強法 口コミ]

高校受験で「志望校合格が厳しい・・・」と言われている
お子さまが、志望校に合格するためには
今から、どのような高校受験勉強法をしたらいいのでしょう?

その選択肢の一つが「サクラサク高校受験勉強法」の実践です。

この、サクラサク高校受験勉強法は、勉強嫌いなお子さんでも
自ら進んで家庭学習をするようになる勉強法です。

さらに、その勉強内容は偏差値60の高校に合格できる学力を
短期間で身につけることができます。


実際に、このサクラサクで勉強された方はどうなったのか?
すでに、実践されたお子さんの口コミをご覧ください。


神戸市在住 永塚さん(中2娘の母)

“部屋にこもりがちだった娘が・・・”

 
さくらさく勉強法に導かれ、毎日母娘で向き合い勉強を進めています。

これまで部屋にこもりがちで、決して親の前で勉強をすることなど無かった娘が、
さくらさくの勉強法を素直に聞きいれた事にも驚きでしたが、
リビングで毎日欠かさず、 ほぼ予定通りに問題集を進めていく姿を、
奇跡のような不思議な思いで眺めて しまいます。
 
さて、娘は神戸市立○○高校に行きたい一心で勉強を始めましたが、
現在の成績ではとても及ばず苦戦しております。
定期テストでは5教科どれも平均点に届かず、
いかに基礎が出来ていなかったか痛感させられました。

また、娘が時々こぼした、どうやって勉強したらいいのか分からない、
という言葉に、 塾に行かせているのだから何とかなると真剣に向き合わなかった
自分がいかに無知であったか、今更ですが娘に申し訳ない思いでいます。

しかし、幸運にもさくらさくに出会ったのだから、
今のペースでやり遂げれば目標校も夢ではないと、
娘も私も希望を持ち始められるようになりました。
 
このような充実した時間を娘と過ごせる機会を与えてくださった坂本先生との出会いに、
本当に感謝しております。


サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】




秋田県在住 高江さん(中3受験生本人からの感想)

“ 勉強法など、絶対に信じていませんでした ”


先日サクラサクを購入して全て読み終えました。
とても丁寧で分かりやすくまとめられていて読みやすかったです。

私は勉強法など絶対に信じていませんでしたが、
サクラサクのページを読み進めていくうちに
坂本先生のおっしゃっていることにとても説得力を感じ
大きなパワーを貰いました。

あれだけの物を完成させるのにどれだけ苦労なさったのかを
考えると本当に凄いなと思います。

サクラサクに込められた想いが伝わってきました。


PS


可能性はあなたの中にあります。
しかし方法を間違うとその可能性も遠くなってしまいます。

今、大切なことは、限られた期間で確実に偏差値60を取れる
勉強方法を実践されることです。


サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(0) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法で勉強が楽しくなった! [サクラサク高校受験勉強法 口コミ]

もし、お子さまが高校受験で「志望校合格は厳しい!」と言われながら、

勉強に真剣に取り組んでいる様子が見られない・・・
・成績も思うように上がっていない・・・

そんな状態だとしたらお母さまも心配ですね!


もし、お母さまが、そんなお子さまに対して

・家庭学習を習慣化させたい
・1回きりの勉強でなく、復習や見直しもやってほしい
・「努力が成果に結びつく」勉強法を身につけさせたい
・お子さんのやる気を高めたい
・もう少し「危機感」を持ってほしい
・現状に満足せず、もっと上を目指してほしい
・そのために、どう子どもアドバイスしたらいいか分からない

このような、気持ちや悩みがあるのなら、

この「サクラサク高校受験勉強法」を伝えてみてください。


個人差はありますが、だいたい1、2週間で
効率がよく、成果の上がる勉強のやり方マスターできるようになります。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】



実践された方がそれを証明しています。


▼ 熊本県在住 村上さん(中2息子の母)

“「勉強が楽しい」と言い始めました。”


何一つ言葉に無駄がなく、学習の芯をついた内容に感動しています。  

ここがポイントなんですが、私が子供に伝えたくてもなかなか伝わらない事でも
(母親だからでしょうか?)先生の言葉だときちんと理解し受け入れてくれるのです。

学習方法が具体的、明確でわかりやすく、子供は「これさえあれば!」
という気持ちになっています。
 
さっそく自学学習(学校提出)にサクラサク方式を取り入れてみたら、
担任の先生の反応がとても良かったので自信を付け始めています。
 
子供は勉強が楽しいと言い始めました。先生の教材に感謝しています!



京都市在住 林さん(中3女子)

“ 成績が伸び、見事 志望校に合格!”  


公立高校の2類に合格することができました!

中学2年生の秋からサクラサク勉強法を始めました。
数学が苦手なので最初に○○をやりました。

このテキストでわたしの弱点がはっきりわかりました。
全て克服するまで1年かかりましたが、
前よりも確実に計算が速くなったとおもいます。

追い込みでは「地獄の特訓講座(※注)」が効きました。
社会は嫌いでしたが、一問一答式でクイズのように楽しく暗記できました。

入試では、社会が一番イイ点が取れました。
合格できてとても嬉しかったです!本当にありがとうございます。

※注「地獄の特訓講座」とは
サクラサク高校受験の購入者全員に中3秋に無償配布されるレポートです。


あなたも、志望校に合格する!!という結果を決めて、
今すぐ行動を変えませんか!?

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(1) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法のやり方 [サクラサク高校受験勉強法 内容]

サクラサク高校受験勉強法は、偏差値60の高校に合格するための
勉強方法ですが、内容はいたってシンプルで堅実な方法です。

塾に行ってても成績が上がらない!そんな話をしましたが、
それは、結局自分自身で勉強しなければ成績は上がらないという事を
意味しています。

だから、サクラサク高校受験勉強法で、お伝えしている内容は

1.家庭学習の大切さ。

2.いつ、どの問題集を使って、どのように勉強すれば成績が上がるのか
 (志望校に合格できるのか)

そのことを、お子さんに分かるように具体的に教える内容になっています。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】
sakurasaku-1.gif
【A4版197ページ(本編154ページ、特典43ページ)】



それと同時に

・中学校生活の中での日々の勉強の進め方
・家に帰ってからの予習・復習の仕方
・具体的にどの問題集や参考書を使ってどう学習すればいいのか

そうした中学生が迷う部分、悩みがちな部分が
すべて解決できるよう具体的な勉強法が書かれています。


だから、この「サクラサク高校受験勉強法」の勉強法を身につけた
子どもさんは、家庭学習だけでも充分な成果を出すことができます。

そして、今までにどんなに努力しても、成果に結びつかなかった
お子さんであったとしても、結果を出すことができます。

もちろん、高校受験での志望校合格は間違いなくできるでしょう。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(1) 
共通テーマ:学校

塾に通ってても成績が上がらない理由! [サクラサク高校受験勉強法 内容]

高校受験を控えたお子さんの中で塾に通っている子どもさんは
多いと思います。

でも、塾に通っているからといって、全てのお子さんの成績が
上がっているのでしょうか!?

答えは「NO」です。


実は短期間で成績を上げ、高校受験で志望校に合格するためには
家庭学習が最も重要なのです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】



では、なぜ塾に行ってるのに成績が上がらないんでしょう?

その理由はこうです。


親は、子供が塾で勉強をしてくれることで一安心します。  

また、子供も塾に行って先生の話を聞いて、その場で分かったことで
勉強をした気になってしまい、自分は「できる!」と錯覚します。

そして、いつまでたっても家で勉強をする習慣がつかないのです。    

重要なのは、

塾で学んだ知識は、その場で本人が「わかった」と思ったとしても
“ほぼ”身について「いない」ということなのです。  


だから、家で勉強をする習慣が身に付かない限り、
あなたのお子さんの成績が上がることはありません。

だから、現在、塾に通っている中学生の 約80% は
成績が上がって「いない」という 現実があるのです。  


もし、お子さまが現在、志望校合格が厳しいと言われながら
塾だけの勉強に頼っていたら、志望校合格を望むのが厳しくなります。
 

大切なのでもう一度言います。

「家で」勉強をする習慣が身につかない限り、
あなたのお子さんの成績が上がることはありません。

だからこそ早めに、あなたのお子さんにも
家庭学習の習慣を身につけてほしい・・・と

坂本先生は願っているのです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】
 

nice!(1) 
共通テーマ:学校

高校受験はお子さんの人生を左右する大きな節目! [サクラサク高校受験勉強法 内容]

高校受験は、お子さんにとって人生を大きく左右する節目!

そのことが分かっているからこそ、
お父様もお母様も一生懸命になられるのではないでしょうか!?

「後悔のないように子供にはしっかりと勉強してもらいたい・・・」

それは、当然の親心です。


しかし、親がいくら言っても言う事を聞いてくれない・・・
挙句の果ては反抗してケンカに・・・

これが、現実ではないでしょうか?

だからこそ、そのようなお父様、お母様、お子さまのために
この「サクラサク高校受験勉強法があるのです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】




でも、そのことを知らない親御さんは、

「せめて塾に行って少しでも勉強してくれたら・・・」

そんな願いをかけて、お子さまを塾に通わせる親御さんも多いのです。


中には、塾に行かせているから「高校受験もこれで安心!」
と気楽に考えていらっしゃるお母さまもいます。

ところが、それはとんでもない勘違いなのです。


実は、塾に通っている中学生の約80%
成績が上がっていないのです。

なぜでしょう・・・?

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(4) 
共通テーマ:学校

なぜ、サクラサク高校受験勉強法があなたを救えるのか? [サクラサク高校受験勉強法とは]

高校受験のお子さまをお持ちのお母さまやお父さまは
お子さまの受験について様々な悩みがあります。

特に多いのが、

勉強しても成果が上がらない子どもの成績について、
あるいは、子どものやる気や意欲についての悩みです。


例えば

『受験生の長男に悩まされています。  
やる気を起こすように励ましていますがいつも空回りしています。』

『通信教育はかなりの強い意志がないと厳しいです。
どんどん課題がたまるばかりでほとんど放置状態。』


あるいは

『テスト対策にも追われ一喜一憂の日々です。
(勉強の)遅れをどうするか、日々の学習時間をどうするか、
頭を悩ませています。』  


このような悩みがとても多いのです。

もしかしたら...
あなたも同じような悩みがあるかもしれませんね。

でも、この勉強法を知ったらその悩みの全てを解決できます。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】



さらに、中学生という思春期である特性上・・・

『反抗期で段々手におえなくなってきました、  
子供達とどう向き合っていいのか時々わからなくなります。』  

『私達の子なんだから 期待しちゃダメ って気持ちと、  
今から頑張れば そこそこの所に行けるんじゃないか?って期待。  
だから「後悔しない様に しっかりやりなさい!」が  
口ぐせになって つい言い過ぎてしまう・・・』


このような反抗期のお子さまに、どのように向き合って
どのように接したらしいのか・・・

そんな悩みを持たれているお母さまもたくさんいます。


あなたも、この中で1つくらいは思い当たる部分がありませんか?


つまり、

こちらとしては、いろいろ子供に言いたいことはある。
だけど、言ってもぜんぜん響かないし・・・
少しでも強く言えば、親子バトルになってしまったり・・・(困)」   

これが、高校受験生をお持ちの親御さんの本音ではないでしょうか?


でも、全く心配することはありません!!


なぜなら、サクラサク高校受験勉強法の筆者である坂本先生は
そんなお子さんにどのように向き合いどのように接したらいいのか・・・

さらに、お子さんのやる気を起こさせ、家庭学習で
偏差値60を取る方法を知っているからです。

しかも、その方法で、
多くのお子さんを偏差値60の高校に合格させてきたのです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(1) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法の著者 坂本七郎について [坂本 七郎]

サクラサク高校受験勉強法は、坂本七郎先生がネットで
公開された偏差値60をとる受験勉強の方法です。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


その坂本先生について簡単にご紹介しておきます。

坂本先生は、小・中学生専門 家庭学習コンサルタントをしています。

その指導の内容は

・成績の上がる勉強のやり方
・やる気の高め方
・子ども自ら机に向かわせる具体的方法
・志望校合格を目指した受験アドバイス
・社会に出て求められる力の育て方

など「家庭学習」に関する全般を、保護者や小中学生に指導しています。

こちらはセミナー風景です。
seminar%20tokyo.jpg


その坂本先生の指導の基本にあるのが

● 勉強を通して子供たちの夢と自信を育てていきたい。  
● 学ぶ楽しさや家庭学習の大切さをより多くの人に伝えていきたい。

という想いなのです。


また、坂本先生はこれまでに

『小学生の学力は「計画力」で伸びる!』
『ユダヤ式学習法 わが子の学力をグングン伸ばす』

という本を出版されています。

ユダヤ式学習法は、アマゾンで総合ランキング1位の実績がありますから
ご存知の方もいるかもしれませんね。


そんな坂本七郎先生が、偏差値60の高校に合格できる勉強法
多くの受験生に知ってもらうためにネットで公開されたのが、今回の

『サクラサク高校受験勉強法』なのです。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】


nice!(0) 
共通テーマ:学校

サクラサク高校受験勉強法とは [サクラサク高校受験勉強法とは]

もし、あなたが高校受験生のお子さまをお持ちでありながら・・・

「志望校は厳しいですよ!」
「1ランク落とした方がいいですね!」

このように学校の先生に言われているのなら


アドバイスに従って志望校を諦めますか?
それとも、諦めずに志望校に合格する方法を考えますか?

もし、諦めずに志望校に合格する方法を考えられるのなら・・・
このホームページは、あなたのお役に立てるかもしれません。

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】



なぜなら、このサクラサク勉強法では

● 「勉強しろ」と言わなくても子供が自分から勉強するようになる
● 自宅学習で短期間に偏差値を60に引き上げる

そんなコツと勉強法を知ることができるからです。


まずは、このサクラサク高校受験勉強法を実践した高校受験生のお子さんが
どのようになったのか!?その結果からご覧ください。


▼ 千葉県在住 佐々木さん(中3息子の母)

“偏差値39から60へ。”

 
初めて受けた模試の結果は、英語が偏差値39でした。
しかし、その後サクラサクと定期テスト勉強との両立に励み、
2学期の通知表は5教科オール4と過去最高のものになりました。

次の模試では偏差値46〜47となりました。
サクラサク&地獄の特訓が物凄い成果を挙げていたのです。

地獄の特訓の小テストではなかなか満点がとれず、いつも中途半端だったので、
先生に報告も出来ず、今まで来てしまいましたが、
中途半端でも成果は十分に出ていて、今では英語だけは偏差値60になりました。

他の教科もどんどん伸び、以前はどれも偏差値50弱だったのが、
数学−偏差値59、理科−偏差値57、社会−偏差値57と結果を出しました。

5教科総合の偏差値は57になりました。

ここまで学力がついたのは本人の努力もありますが、坂本先生のお陰です。
素晴らしいご指導を本当にありがとうございました。
結果が出たらまた報告させて頂きます!



▼ 群馬県在住 森の熊さん(中3男子の母)

“ 塾に行かなくても合格できる ”  


「塾には絶対に行きたくない。家庭教師も嫌だ。」

と中3の息子に言われて、 何度も本屋さんに足を運びましたが、
問題集を選ぶことが出来ませんでした。

そんな時、インターネットで「サクラサク高校受験勉強法」に出会いました。

オススメ問題集一覧に従い、問題集を揃えて感心させられたことは、
各教科ごとに易しいものから徐々に難しいものへと、階段を上る様に、
どんなレベルの子供にも対応出来るように揃えられていたことです。

「これならいける!」そう思いました。

さらに、合格マップでシールを貼ることにより達成感があり、
終わりが目に見える学習が、息子をやる気にさせました。

御蔭で、息子は高校に合格することが出来ました。
土壇場で助けてくれたサクラサクと坂本先生に、とても感謝しています。
出来ることなら、もっと早くサクラサクにであいたかったです。



いったい彼達はどんな勉強をしたのか!?

そして、サクラサクの地獄の特訓とは・・・

サクラサク高校受験勉強法【偏差値60の高校合格】




75日で合格できた 公立高校入試必勝マニュアル 谷澤塾 口コミ・評判・効果


75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル


高校受験勉強法35日で奇跡の合格3ステップラーニング


75日で合格 公立高校入試必勝法【高校受験勉強】


高校受験勉強|75日で合格!公立高校入試必勝法


親子 中学受験 塾やめる?~和田秀樹からお母さんへ~


高校入試問題 今から理科で総合点を30点上げる方法


nice!(0) 
共通テーマ:学校

-|2011年10月 |2011年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。